ふらわーぱうだー

最近、杉花粉の量が異常です。僕は花粉症なので苦しみながら生活しています。

しかし、耐えてるだけでは泥仕合の防戦一方。どうにかしようとスキーのゴーグルを付けて生活を始めました。防戦一方に変わりないですが、ライフで受けるより盾で受けます。

家の中ではもちろん外でも自転車に乗るときはゴーグルをつけます。効果の程はまずまずです。あるような、ないような。

あと気づいたことがあって、自動車用信号の黄信号がこのゴーグルを通してみると黃緑色になります。 見慣れた景色がオレンジがかって物によっては色も変わると別の世界に来た気分に一瞬なります。黄信号をパッと見た一瞬だけ

今までは寝るときだけ外していたのですが、今日の昼、痒すぎて装着したまま昼寝をしました。そうしたら、下の空気穴をガムテープで塞いだので、涙で蒸れて結膜炎になり、いま若干視界が悪いです。

アレルギー科と眼科の病院をハシゴすることになるかもしれません。病院ハシゴは人生初だな。