2024-01-01から1年間の記事一覧

三か月ぶりの日記

タイトルは一行で矛盾シリーズです。シリーズ化の予定はありません 一か月ぶりに日記を書きます、週記になっちゃったーわははーとか言ってたのに1か月ぶりに書いてます。月記になってしまった。こういうの向いてなさすぎるので、次の進化は季節記になること…

春ですね

春、新生活の季節、不動産屋も繁忙期。 私の身の回りも例外ではありません。学校が近いらしく、いとこが祖父母の家に引っ越すそうです。 なので、祖父母の家を片付けていると、祖父母の子供、つまり私の親とその兄弟が溜め込んだ漫画が掘り出されてきました…

ふらわーぱうだー

最近、杉花粉の量が異常です。僕は花粉症なので苦しみながら生活しています。 しかし、耐えてるだけでは泥仕合の防戦一方。どうにかしようとスキーのゴーグルを付けて生活を始めました。防戦一方に変わりないですが、ライフで受けるより盾で受けます。 家の…

バレンタイン

今日はバレンタインでした。 今の時代、女性から男性にだけ渡すものでもなくなってきていて、男同士で交換することもあるそうです。 かく言う僕も今日渡すために昨日準備しました。しましたが、我らの三大欲求が一角、食欲様が許してくれるはずもなく、朝に…

2月10日

今日は歯医者の予約の日だったので街に出ました。駅に着き、電車から降りるとステージのある方向から歌が聞こえてきました。大きな声に引き寄せられるのが人の性、早く着きすぎて時間も余り散らしていたのでフラフラと行ってみるとやっぱりアイドルが歌って…

趣味開拓

今日は休みなので暇です。休日に暇になったらやることそれはずばり、うどん作りです。異議は認めません、誰が何と言おうとうどんを作ります。生地を踏みたい塩と水と小麦粉を混ぜて、こねる。気分は陶芸家、料理も芸術なので大体同じです。 こねました。 踏…

今日の日記

家に柿が干してあるので、干し柿を食べようとしました。硬いんですね、干し柿って。固いじゃなくて硬いのレベルです、世界一柔らかい木の幹と張り合えるくらいの硬さでした。世界一柔らかい木が何なのかは知りません。 こういうどうでもいいことでも書き留め…

1月3日

1月1日は街へ繰り出していたので今日やっと初詣してきました 鳥居からお参りするところまでに60段くらいの階段を登るのですが横に急斜面もあり、小学生の頃はそこを登り降りして遊んでいたことを思い出して、やりました ↑境内 楽しすぎる これでスイッチが入…

正月

お正月昨日祖父母の家であったいとこ家族と何故か合うしいつも通ってるゲーセンによくいる人が何故かいるし

あけまして

あけましたね、年が とはいってもなんかそんな感覚がなく、今日は中古で買って積んでいた逆転裁判5をやっていたらいつの間にか明けていました。 これが………歳か………