1月7日の日記

後2日で冬休みが終わります!






まじ?


というわけでもう冬休みが終わるわけですが課題が全然終わってません。なんなら夏休みの課題もやらないまま冬休みまで来ました。
まぁ過去のことは振り返っても仕方ないので冬課題を終わらせようと思います。


〜(10分後)〜


まっっっっっっっったく集中できん

本当に危機感を感じた時なら集中できるんですが夏休みの課題をやっていない前例があるのでいまいち危機感を感じれません。
ついでに環境も悪く、足元と背後には漫画、左には布団という部屋がサボれと語りかけてきます。

結果、図書館へ行こうという結論になりました。
家からは交流センターが近いのですが前みたいなことが起こるとタイムロスなので図書館へ行きます。


〜30分後〜


図書館につきました!
そして課題を始めます。
結論から言うとあまり集中できませんでした。(家よりは集中できました)
図書館の中に入って気づいたんですが、図書館って足元とか背後とかそう言うレベルじゃなくどこを見ても本なんですよね(当たり前)なので集中できずにカクテル図鑑と毒草図鑑をを借りて帰ってきました。今考えても謎チョイスです。

家でカクテルの方を読み毒草の方を流し見したんですがめっちゃ面白かったです。
野菜が入っているカクテルとか界隈では普通なのかもしれませんが、知識がほぼ皆無の僕が読むと「酒で栄養を摂ろうとするなw」と無意識でツッコミを入れてしまいます。

他にもその名前がつけたかっただけだろっていうのがいくつかありました。最高。

毒草の方はまだ読んでいませんが以前借りた人の紙が挟まっていました。
毒とその治療法について調べていたことはわかるんですが、魂についてで「?????」となりました。


はい、これで今日の日中やったことが全てなんですがなんと課題が全然進んでないんですよね、ちゃんと図書館行ったのになぜなのでしょうねー(棒)
明日は割とちゃんと勉強します………たぶん。