ゴールデンウィークの苦悩

GWが終わってしまいました

何もやってねえ

GW中の唯一外に出たのは近くの百均にうまい棒を買いに行ったときだけです。

僕は駄菓子が好きで夜な夜な貪り食ってるのですが、ストックが切れたので、買いに行きました。

その百均は10本で110円という値上がりの波に飲まれていない貴重な百均なのですが、うまい棒がバラ売りなんですよ。

なので毎回30本くらい買うときに

(ピッ、ピッ、ピッ)×10

要するに30回店員さんにバーコードを読み取らせる羽目になるのです

ただでさえ心苦しいのにしかもその日は店員さんの胸元に研修中の文字が!

きっとこのまま買ってしまうと30回読み取る間にいつもより多く後ろに人が並びすべて読み取り終わっても330円しか払ってもらえないということが起こり新人さんに多大な傷を残してしまうかもしれない!

駄菓子菓子、僕もうまい棒を買いたい別のところで買うか? 

いやそうするといつもより買える本数が減ってしまう!

僕は一体どうすれば…どうすれば…

どうすればいいんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

……………………………………

   

買ってしまった

案の定めっちゃ嫌な顔されたし後ろに人もいつも以上に並んでた…

そのせいであの店員さんの心が折れていたらどうするつもりなんだ?

僕はなぜ出かけてしまったんだ?

なぜほかの店で妥協しなかった?

僕は…正しかったのだろうか…

BAD END