ちょっとおもろい夢

おはようございます。

さっきまで夢を見てました。
見たのはその夢じゃなくてそっちの方の夢です
「目を開けてると見えないけど目を瞑ると見える物ってな〜んだ?」の答えの夢です


どんな夢だったかを簡単に言うと「顎が外れて開かないと思ったら舌の下に入れた手羽先の骨が自分の顎の骨になってた」っていう夢です。

きっと僕が何言ってるかわかりませんね。大丈夫です自分でもよくわかりません。


どうも、自分の夢考察勢です。
今回の夢をわかる範囲で説明します

まず僕は歯を矯正しています。で、とある日に下の歯が動いて痛いわ抜けそうになるわで大変だった時がありました。何かないかと思い、その日の夕飯に出てきた手羽先の骨を添え木みたいに挟んだところ、楽になったことがありました

今回の夢の元ネタはこれですね多分
この夢のタチが悪かったところは顎の骨の代わりに手羽先の骨が入っていたので、取り外しができちゃうんですよねしかもずっと口の中に入れてたからかめっちゃ脆い、触っただけで砕ける、変なとこでリアリティーださなくていいのよ。


以上、自分の夢考察勢の 己夢 項札(おのがゆめ こうさつ)でした。


あとは、指を鳥に食われる夢を見たような気がしますが、あまり覚えてないし思い出したくもないのでこのまま蓋をしておきます。

なんかさっきの骨のエピソード、小さな出来事がすこし要素を残してスケールがデカくなるのが、異能力系バトル漫画の能力に目覚めたストーリーとかその能力のルーツの解説をしてるみたいだなと思いました(細かすぎて伝わらない例え)

ちなみに今一番いらない能力は予知夢です。頼むからさっきの夢は実現しないでくれ

朝からこんな大長文書いたのは小学生の頃の夏休みおわるギリギリに急いで書いた読書感想文以来なので疲れました。

これが老いというやつですね(まだ10代)

年寄りは年寄りらしく二度寝します(まだ10代)

おやすみなさい