アスタのパーフェクト荷詰め教室

今日でやっと一学期が終わりました。

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 


スン


ところで、皆さんは学期終わりの荷物をどうやって持ち帰ってましたか?

大体少し前から計画的に持ち帰る人や最後の1日で全てを運ぶ人の2パターンに分かれると思います。

持って帰らないとかいう超絶異端児もいますがそんなやつは知りません

僕は最終日に持って帰る派です


小学校一年生からこれまでの人生ほぼ毎回最終日に全ての荷物運搬に成功している猛者です(自称)


個人的に課してるルールがあって、それはリュック一つだけで運び切るというものです

ダンボールとかゴミ袋に荷物を入れて持って帰ろうとする人いますね?あれは甘え



流石に荷物が増えてきてヤバくなってきた中学生の頃、教科書をいかにして詰めるか、経験と知恵を使いとある大発見をしました。


教科書、横向きで入るぞ…?


そうリュックに教科書が横向きで入るんです!(大事なことなのでry)

どういうことかというと
こうじゃなくて


こうでも入るんです!


そうすると縦で入れるより2倍の量が入ります………完璧か?


で実際詰めるとこう


この事実に気づいた時世界が変わりました。今までの人生で一番の発見はなんですかと聞かれたら絶対この話をします。

千尋さん、逆転の発想とはこれのことでしたか(違う)

 

でも、当たり前と言えば当たり前の欠点があって、めっっっちゃ重いんですよこれ背負ってると肩が圧迫されて腕が痺れます。

家に帰って量ったら

はい、驚きの18キロ

悟空とクリリン亀仙人の修行を受けた時に背負ってた甲羅の最初重さが20キロなのでそれくらいあります。ちなみに途中から甲羅の重さが50キロになります。悟空まじリスペクト



流石に重すぎるので滅多にないこういう時にのためにいつかリュックにキャスターを取り付けるかもしれません



今年は夏の終わりに20キロどころじゃない宿題に押しつぶされたくないので、できる範囲でコツコツ進めたいですね(絶対できない)


今日?今日はもう寝ます宿題は明日からやります(絶対できない)