日本寒すぎ問題

それは一昨日から始まった。


十年に一度の寒波が来るとニュースで言っていた。
十年に一度という言葉に押され割とマジで準備した。
そして来たる朝、重課金勢並みのフル装備でいざ外に!





「あれ?」

「寒くない…むしろ暖かいぞ?」




この冬一番暖かい朝だったかもしれない。
重課金勢並みの装備は自転車を漕ぐ時に重いのでこんなにあったかいなら要らんやろと思って軽量化してから駅に行った。
掲示板を見てみると「(悲報)最強寒波さん全然寒くない」とか「十年に一度とは?」とか言われてた。
そして日中も快適に過ごせ、家へ帰る途中のこと事件は起きた。

(今日は快適に帰れそうだなー)と思いながら歩いていると
フラグ待ってましたぁぁぁぁぁというかのように大量の雹が降ってきた。そのとたん勢いよく風が吹き

地味に痛い雹〜突風を添えて〜

「さっっっっっっっむ!え?何これ?急に?」
また某掲示板を見てみると「これは最強だわ」「寒すぎ」とか言われてて「全員一気にフラグ回収されてて草」って笑いたかったけど自分も同じ状況なんで寒すぎて笑えなかった。



そしてやっと電車が来た
安地を確保でき安心したところで今度は車内にまで奴が侵入してきた。
「!?!?!?」
寒くはないけど車内は安全という人間の固定観念を破壊するすごい光景でした。その後雹を入って来ないようにするため天井の暖房が切られました。あーー寒いよおおお





家に帰った時にはもう満身創痍で命からがら逃げてきた人みたいになっていた。


今年の冬将軍は朝油断させて夜襲ってくる北風と太陽を器用に使い分けてくるなかなかの策士だったから来年はまた単純な将軍が生まれるといいなー。



それでは今日はこの辺で、では。